新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成29年度「父母の集い」を開催しました

平成29年度「父母の集い」を開催しました

平成29年度「父母の集い」を開催しました

2017.10.02

 9月30日(土)、星が丘キャンパスにおいて、平成29年度「父母の集い」を開催しました。
 このイベントは、在学生のご父母の皆様に本学をご理解いただくことを目的に大学及び大学振興会が毎年、開催しているものです。
 はじめに、森棟公夫学長が本学の教育の進化について説明し、後藤宗理学長補佐は教育活動からみた大学の現状を報告しました。その後、株式会社リクルートキャリアリクナビ副編集長の江﨑将人氏から、就活生を取り巻く環境や求人倍率の推移について、また、本学の加藤珠穂キャリア支援課長から平成28年度の就職実績をもとに、就職事情や本学のキャリア支援についての説明がありました。その他、企業への就職とは異なる教育学部、看護学部の就職説明会も実施しました。
 恒例の講演会には、女優・戸板女子短期大学客員教授の菊池桃子氏を講師としてお迎えし、「自分らしく輝く明日を~女性の多様な生き方を考える~」と題して講演会を行いました。講演会終了後は、レセプション(教職員との懇談会)、保護者相談会(学修相談・就職相談)、キャンパス見学ツアーを行い、ご父母の皆様が、大学についての理解を深め、本学の教職員と親睦を深める貴重な機会となりました。